体育座りの中年おやじ

アプリ開発や万年初心者登山、気になるものについて 意識低い系でやってみるブログ

B3Plus アプリ開発

血圧情報のPDF出力機能をリリースしました! [B3Plus]

投稿日:2017年6月25日 更新日:

血圧情報のPDF出力機能をリリースしました!

 

アプリで保存している情報をプリントアウトする方などもいるかと思いますのでご利用して頂ければと思います。

アプリの仕様としては1日に何件でも血圧情報を登録することができますが表にするとなると表示範囲に限りがありまして3件まで表示する仕様とさせて頂きました。

#最新の3件を表示する仕様としています。

#画像は英語版です。

 

トップ画面サイドメニューから「データ出力」の項目が追加されていますのでこちらから表示範囲を選択して頂き出力してください。

#表示範囲は日付選択部分から終了日を選択することで終了日までの一ヶ月間が表示されます。

 

 

ファイルは B3Plus/ フォルダに格納するようにしていますのでそちらから取得をお願い致します。

b3plus_bp_yyyymmdd.pdf (yyyymmddは出力日です)として出力されます。

#以下のようなファイルとして出力されます。

-B3Plus, アプリ開発


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

血糖値グラフの仕様変更に伴ないデザイン変更します。こんな感じにします。 [B3Plus]

先日ご報告した通り血糖値取得時のステータスを増やすことにしたためグラフのデザインを変更することにしました。 こんな感じだったのが こんな感じになりそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ #画像はまだ開発中の …

Appliv様に健康管理アプリB3Plusのレビュー記事を掲載していただきました!

アプリをリリースしてから数日ですがなんとAppliv様にレビューしていただきました。 リリースして間もないアプリに対してちゃんと使用してレビューして頂き感謝しています。 #実際に使用して頂いたと感じれ …

血糖値表示について表示内容を変更する予定です [B3Plus]

血糖値表示について身内に少し意見を頂きまして現状のグラフの見え方だとあまり意味がないのでは?という意見をもらいました。 具体的には「朝」「昼」「夜」のいつ取得したデータかわからないと治療に役立てないか …

健康管理Androidアプリ B3Plus v1.3 リリース

v1.2の変更報告も遅れていましたが続いてv1.3の修正報告です。 1.3では値の色分けに対応しました。対応したのは血圧、血糖値の2つの値です。以下のように識別できます。 ◯血圧 収縮期血圧 135以 …

一括登録に使用するCSVファイルについて [B3Plus]

B3 PlusはCSVファイルで保存している既存データを一括して読み取ることができます。 今までノートに記録していた場合や他アプリでバイタルデータを管理していた場合など、以下のフォーマットでCSV保存 …