体育座りの中年おやじ

アプリ開発や万年初心者登山、気になるものについて 意識低い系でやってみるブログ

B3Plus アプリ開発

一括登録に使用するCSVファイルについて [B3Plus]

投稿日:2017年6月1日 更新日:

B3 PlusはCSVファイルで保存している既存データを一括して読み取ることができます。

今までノートに記録していた場合や他アプリでバイタルデータを管理していた場合など、以下のフォーマットでCSV保存して頂くことで既存データをB3 Plusで利用することができます。他アプリなどから移行を検討している方などは利用してみて頂ければ幸いです。

B3Plusは起動すると内部ストレージ内 sdcord/以下に「B3Plus」というフォルダを作成しますのでここに以下のファイルを格納するようにしてください。

 

ー血圧ー

ファイル名:b3plus_bp.csv

A列:日付(YYYY/MM/DD形式)
例)2017/06/01

B列:時間(HH:MM)
例)07:28

C列:拡張期血圧

D列:収縮期血圧

E列:心拍
#心拍を計測していない場合は 0(ゼロ)を登録してください。
ー(ハイフン)で表示されます。

F列:血圧の計測タイミングを以下の種別で登録してください。
1:起床時
2:就寝前
3:日中
4:診察室

 

ー血糖値ー

ファイル名:b3plus_bs.csv

A列:日付(YYYY/MM/DD形式)

B列:時間(HH:MM)

C列:血糖値

D列:血糖値の計測タイミングを以下の種別で登録してください。
(※v1.2から計測タイミングの種別が変更されています。)

1:朝食前
2:朝食後
3:昼食前
4:昼食後
5:夕食前
6:夕食後
7:間食後
8:睡眠前

 

 

ー体重ー

ファイル名:b3plus_bw.csv

A列:日付(YYYY/MM/DD形式)

B列:時間(HH:MM)

C列:体重(小数点第1位まで表示可能)

 

 

以下にサンプル用ファイルを置いておきます。

b3plus_bs b3plus_bw b3plus_bp

 

 

 

 

 

 

-B3Plus, アプリ開発


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

血糖値表示について表示内容を変更する予定です [B3Plus]

血糖値表示について身内に少し意見を頂きまして現状のグラフの見え方だとあまり意味がないのでは?という意見をもらいました。 具体的には「朝」「昼」「夜」のいつ取得したデータかわからないと治療に役立てないか …

健康管理Androidアプリ「B3 Plus」リリース! 生活習慣病を自己管理しよう!

 B3 Plusをリリースしました。   血圧(Blood pressure )、血糖値(Blood glucose)、体重(Body weight)を自己管理することを目的としたアプリです …

健康管理Androidアプリ B3Plus v1.3 リリース

v1.2の変更報告も遅れていましたが続いてv1.3の修正報告です。 1.3では値の色分けに対応しました。対応したのは血圧、血糖値の2つの値です。以下のように識別できます。 ◯血圧 収縮期血圧 135以 …

血圧情報のPDF出力機能をリリースしました! [B3Plus]

血圧情報のPDF出力機能をリリースしました!   アプリで保存している情報をプリントアウトする方などもいるかと思いますのでご利用して頂ければと思います。 アプリの仕様としては1日に何件でも血 …

Appliv様に健康管理アプリB3Plusのレビュー記事を掲載していただきました!

アプリをリリースしてから数日ですがなんとAppliv様にレビューしていただきました。 リリースして間もないアプリに対してちゃんと使用してレビューして頂き感謝しています。 #実際に使用して頂いたと感じれ …